クラウドPBX
 料金・機器ラインナップ

機器ラインナップ                               機器ラインナップへ

   クラウドPBX収容機器と専用IP電話機機器のラインアップ

■ NTTひかり電話番号収容モデル料金表         NTTひかり電話番号番号 収容モデル料金表へ

  NTT東西 ひかり電話オフィスA(エース)の電話番号をクラウドPBXに収容
  多様なビジネス環境に適したモデルをラインアップ

■ クラウド電話番号収容モデル料金表    クラウド電話番号    収容モデル料金表へ

  電話番号とその回線(同時通話数ch含む)#もクラウドPBXサービスで提供
  既存の電話番号も、新規で電話番号を用意することもできる、フレキシブルな
  クラウドPBXサービスをラインアップ

  

クラウドPBX導入モデル

CloudPBXのS(10内線)/ M(20内線) / L(30内線)モデルに含まれるハードウェア
オフィスの規模に合わせたモデルを選ぶことができます。
ポイント1          オフィスの受電を外出先の  スマートフォンでそのまま転送
ポイント2          社内・社外を問わず内線番号  会社の代表番号で発着信
ポイント3          スマートフォンからの取引先への通話はCloudPBX側に課金


内線アプリについて                                                                                                                 
※アプリの着信はスマートフォンOSの プッシュ通知 を経由するため、IP電話機の着信より遅れます。
※内線アプリでは、無線接続の通信品質により 音質も影響を受けます。
 スマートフォンの電話番号に転送電話で外線/内線 発着信を携帯電話品質で繋ぐことも出来ます。
 その場合、通話料が発生しますがCloudPBX回線側に課金


 

機器ラインナップ

専用IP電話機
レガシィPBXの多機能を再現させた国内メーカーのIP電話機です。
オフィスのイメージに合わせて選べるカラーバリエーション

※30ボタンのラインキー機能は変更できます。
※電話帳を登録するには、別途ユーティリティツール「サクサIPフォンマネージャ」(ソフトウェア)が必要です。
Bluetooth ワイヤレスIP電話機
親機 ▶ 子機 間で Bluetoothのワイヤレス IP電話機です。
パークも使える8個のラインキーを搭載したコードレス

※8ボタンのラインキー機能は変更できます。
※電話帳を登録するには、別途ユーティリティツール「サクサIPフォンマネージャ」(ソフトウェア)が必要です。
スマートフォン アプリ内線
App Store,Google Playから無料ダウンロード可能。
スマートフォンアプリ Cloudsoftphone。

 ※5G/4Gキャリア インターネットアクセス推奨(格安SIMサービスを除く)
 ※WiFiアクセスはご利用環境に依存します。WiFiアクセスは切断されない限り、再接続しませんので
  移動や、やゆらぎがあった場合はご注意ください。

 

ひかり電話専用 FAX用 ATA Analog Telephone Adapter
ひかり電話回線でFAXを利用するAnalog Telephone Adapterです。
FAXの利用頻度により2モデルをラインナップ

※ジッターバッファで送受信するパケットの遅延やパケットのばらつきが生じることがあります。
※FAX複合機のご利用には回線接続テストと通信速度の調整を行う必要があります。

 

NTTひかり電話番号収容モデル料金表

価格は全て税別表記

クラウドPBX 導入モデル
品目 単位 初期費用 月額費用
クラウドPBX
Sモデル

専用
コントローラー
1台含む

10内線/ユーザー
4ch同時通話
お問合せ 無料

4年間
保守付き

クラウドPBX
Mモデル

専用
コントローラー
1台含む

20内線/ユーザー
4ch同時通話
お問合せ 無料

4年間
保守付き

クラウドPBX
Lモデル

専用
コントローラー
1台含む

30内線/ユーザー
8ch同時通話
お問合せ 無料

4年間
保守付き

※4年間保守:
当社のクラウドPBXには、ご契約期間中に専用窓口からのサポートを受けることができる4年間の保守サービスをご利用いただけます。この保守サービスでは、ハードウェアに関して修理対応が行われます。お客様が安心してクラウドPBXをご利用いただけるよう、専門のサポートチームがお手伝いいたします。ご契約期間中、お困りごとや不具合が生じた場合には、迅速かつ丁寧に対応いたします。安定した運用を維持するために、4年間の保守サービスをご活用ください。

クラウドPBX 追加オプション
品目 単位 初期費用 月額費用
追加ユーザー 1内線/ユーザー

・クラウドPBX S・M・Lに追加

 

お問合せ 無料

4年間
保守付き

 

4ch⇒8ch同時通話
アップグレード
クラウドPBXコントローラー/1台

・クラウドPBX S・Mに追加

 

・Lモデルは8ch同時通話アップグレード済み

 

お問合せ 無料

 

4年間
保守付き

通話録音

保存期間1年間

1内線/ユーザー

・電話番号ではなくユーザー単位

 

お問合せ 無料

 

4年間
保守付き

 

IVR追加パック

1番号タイプ

1番号/1段階

ガイダンス別途
音声データを再生・自由な内容で利用できます。

お問合せ 無料

 

4年間
保守付き

 

IVR追加パック

3番号タイプ

1番号/3段階

ガイダンス別途
音声データを再生・自由な内容で利用できます。

お問合せ 無料

 

4年間
保守付き

 

 

クラウドPBX 端末オプション
品目 単位 初期費用 月額費用
専用IP電話機

SAXA電話機 NP520(White)
カスタマイズ
盤面モデル

台数 お問合せ 無料

1年間
保守付き

専用IP電話機

SAXA電話機 NP520(Black)
カスタマイズ
盤面モデル

台数 お問合せ 無料

1年間
保守付き

専用ワイヤレスIP電話機

SAXA電話機 WNP110  Bluetoothワイヤレス

台数

 

お問合せ 無料

1年間
保守付き

ひかり電話専用 FAX用 台数

FAX機は別途

 

お問合せ 無料

1年間
保守付き

※1年間保守:
ハードウェアに関しては製造元の保証内容による1年間の無償修理が付きますのでお客様が安心してCloudPBXをご利用いただけます。

 

クラウド電話番号収容モデル料金表

クラウド電話番号収容モデルは、電話番号と通話・通信する回線をクラウド上で提供するサービスです。
このサービスは、総務省へ登録された電気通信事業者によって提供されています。
※クラウド電話番号収容モデルはクラウドPBXとは別のご契約となり、申込手続きの際にはクラウド電話番号の申込書類一式が必要となります。

価格は全て税別表記

月額課金 クラウド電話番号収容サービス料
https://cloudpbx.ne.jp/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png

基本構成
ユーザーはIP電話機やスマホ内線のアカウントで利用する他、FAXサービスのアカウントにも利用するので同時に申込します。

基本料金

品目 単位 初期費用 月額費用
ユーザー 内線
/ 端末台数
      あたり
5,000円 2,500円
通話録音

保存期間:一年間
ユーザーの外線・内線すべてを録音。
Web管理画面の通話履歴より再生・ダウンロードできます。
*電話番号ごとではありません。
 (ユーザーと追加アイテムで利用)

1ユーザー 7,500円 4,500円
クラウドFAX転送サービス

同一市外局番のFAX利用回線に受信したFAX通話を転送します。

(ユーザーと追加アイテムで利用)

番号 1,300円
1ユーザー 5,000円 2,500円
クラウドFAXメール転送サービス

FAX受信専用:受信メールにFAXをPDFファイルで添付します。

(ユーザーと追加アイテムで利用)

番号 5,000円 1,300円
1ユーザー 5,000円 2,500円

 

IP-PBX直収専用 
chアップ機能
1ch数
(ユーザーと追加アイテムで利用)

ch 7,500円 1,300円
1ユーザー 5,000円 2,500円
https://cloudpbx.ne.jp/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png

インターネット接続サービス
NTTフレッツ光ネクスト回線対応ISP(プロバイダー)と専用ルーターです。クラウド電話番号の利用では必ず必要なオプションになります。

クラウド電話番号インターネット接続オプション

品目 単位 初期費用 月額費用
クラウド電話インターネット接続サービス (動的IP Type)
NTTフレッツ光NEXT
・ファミリーType ・マンションType  ・隼Typeに対応専用ルーターとセットで利用します。
アカウント

      

8,800円 3,300円
クラウド電話インターネット接続サービス (固定IP1 Type)
NTTフレッツ光NEXT
・ファミリーType ・マンションType  ・隼Typeに対応専用ルーターとセットで利用します。
アカウント 16,300円 8,800円
クラウド電話 専用ルーター
YAMAHA NVR510(専用モデル)
TELポートにユーザーを設定できます。  受付用アナログ電話機を接続することで内線呼出しができます。
68,000円
https://cloudpbx.ne.jp/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png

電話番号サービス
050番号は全国で利用可能です。市外局番の電話番号には利用エリアなど提供条件があります。電話番号はユーザーに紐づけることでダイヤルイン番号としても利用できます。

クラウド電話番号オプション

品目 単位 初期費用 月額費用
新規発番 電話番号
ナンバー・ディスプレイ付き
050番号
番号 5,000円 200円
新規発番 電話番号
ナンバー・ディスプレイ付き
東京03 名古屋052 大阪06
川崎044 横浜045
千葉043 さいたま048
番号 5,000円 200円
番号ポータビリティ(LNP) 
申込・解約工事費
 番号  8,800円  200円
新規電話番号発行時 
候補番号/下4桁番号選択費用
 番号  5,000円
iタウンページ・番号案内(104)サービス

(申込後にNTTから確認連絡が必ずあります)

番号 200円

 

https://cloudpbx.ne.jp/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png

0120/0800 着信課金番号
トールフリーサービス
【KDDI】フリーコールSの回線乗入れ型サービスです。
カスタマコントロールの提供はありません。

クラウド電話番号トールフリー 0120/080着信課金電話番号オプション

品目 単位 初期費用 月額費用
トールフリー着信課金(0120/0800番号/裏番号含む) 番号 9,000円 9,000円
特定番号通知サービス 番号
https://cloudpbx.ne.jp/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png

転送サービス
グループ着信(代表組相当機能)に転送機能を追加
転送先には、外線・内線・留守番電話(ボイスメール)・IVR自動応答を設定できます。
留守番電話(ボイスメール)やIVR自動応答はグループ不在転送と一緒に申込します。

クラウド電話番号 転送オプション

品目 単位 初期費用 月額費用
グループ不在転送サービス 
着信を指定の間隔で外線・内線等に転送します。
常時転送・指定間隔を着信呼出し後に転送
番号 1,300円
留守番電話
「おかけになった(電話番号)は只今電話に出ることができません。発信音の後にメッセージを録音してください」とメッセージをクラウドPBX側に録音。電話機から再生できます。

(グループ不在転送サービスと追加アイテムで利用)
(ガイダンス内容は別途カスタマイズで入れ替え可能)
番号 500円
https://cloudpbx.ne.jp/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png

営業時間案内サービス
グループ着信(代表組相当機能)に営業時間案内サービスを追加
業務時間外の着信に、ガイダンスを再生。営業時間外であることを通話先に知らせます。
グループ不在転送より営業時間案内サービスが優先で機能します。

クラウド電話番号営業時間案内オプション

品目 単位 初期費用 月額費用
営業時間案内サービス 
営業時間内:着信します。
営業時間外:ガイダンスを再生します。
自動スケジュール:1日1タイマー時間設定
始業時間/終業時間/休業日があります。
番号 800円
留守番電話
営業時間案内のガイダンス再生後に、メッセージをクラウドPBX側に録音。電話機から再生できます。

(営業時間案内サービスと追加アイテムで利用)
(ガイダンス内容は別途カスタマイズで入れ替え可能)
番号 500円
https://cloudpbx.ne.jp/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png

ガイダンスサービス
クラウドPBXで利用するガイダンスの音声ファイルを作成します。
作成した音声ファイルは、営業時間案内サービス、IVR(自動応答)サービス、留守番電話のガイダンスに利用します。
別途カスタム作業になります。

クラウド電話番号 音声ガイダンスオプション

品目 単位 初期費用 月額費用
ガイダンスサービス
ライセンス費(スタンダード版) 

テキストから音声変換できるアプリ使用料
*イントネーションの修正不可
他に、音声ファイルの作成費と設定費が発生します。
初回のみ お問合せ お問合せ
ガイダンスサービス
ライセンス費(アップグレード版)

テキストから音声変換できるアプリ使用料
*HOYA製イントネーションの修正可能
他に、音声ファイルの作成費と設定費が発生します。
初回のみ お問合せ お問合せ
ガイダンスサービス 音声作成費(自由作成版)
テキストから音声変換できるアプリ使用料
*アップグレード版と追加アイテムで利用
*HOYA製イントネーションの修正可能
他に、音声ファイルの設定費が発生します。  
音声ファイル お問合せ お問合せ
ガイダンスサービス
音声修正費(自由作成版)

利用中のテキストのうち、30秒以内の修正を音声変換します。
*アップグレード版と追加アイテムで利用
*HOYA製イントネーションの修正可能
他に、音声ファイルの設定費が発生します。 
音声ファイル お問合せ お問合せ
ガイダンスサービス
ライセンス費(データ持込)

ガイダンスを音声ファイルで用意していただいたものを利用します。
*60秒までのmp3、wavファイル
他に、音声ファイルの設定費が発生します。
音声ファイル お問合せ お問合せ
ガイダンスサービス 設定費
音声ファイルをクラウドPBX側にアップロードします。
営業時間案内サービス、IVR(自動応答)サービス、留守電話と設定先ごとに設定費が発生します。 
音声ファイル お問合せ お問合せ

 

https://cloudpbx.ne.jp/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png

自動応答サービス
音声ガイダンスに従って番号を入力。数ある窓口から的確な窓口へと誘導することができます。

ガイダンス例:番号を入力
お電話ありがとうございます。こちら 〇 〇 でございます。音声ガイダンスに従ってご希望の番号を押してください。 ガイダンスの途中でも操作が可能です。
●●は「1」  ■■は「2」  ▲▲は「3」
*音声ガイダンスで誘導後、内線User・Group で受電します。外線電話番号への発信もできますが、転送元(自局)電話番号の通知となります。
*内線番号を入力:内線番号を押していただき、作成した内線番号先にダイレクトに取り次ぐパターンもできます。

ガイダンスの内容はガイダンスサービスにて作成し、別途カスタム作業にて構築となります。

クラウド電話番号 自動応答(IVR)オプション

品目 単位 初期費用 月額費用
自動音声応答サービス(IVR) 
ダイヤル操作信号をプッシュ番号認識で1階層
プッシュ番号認識し誘導先にIVRを追加で2階層
ガイダンスの再生時間、IVRの階層はいくつも出来ますが、発信元に通話料金が発生することから60秒以内にすることをお勧めします。
他に、音声ファイルの設定費が発生します。
1階層 お問合せ 800円
応答前ガイダンス(IVR) 
着信を取り次ぐ前にガイダンスを再生します。
例)お電話有難うございます。 このお電話は サービスの向上を目的とし、お客様との通話を録音させて頂く場合がございます。 予めご了承ください。
他に、音声ファイルの設定費が発生します。
番号 お問合せ お問合せ
着信制御(IVR) 
着信の相手先電話番号を認識して、着信・着信拒否・転送・ガイダンスを再生します。
非通知 / 市外局番 / 特定電話番号を認識
電話番号ごとに着信制御します。
ガイダンスを再生するには他に、音声ファイルの設定費が発生します。
番号 お問合せ お問合せ

 

 

市外局番のある電話番号の提供条件※1

  • 音質と動作保証のため、NTTフレッツひかりNEXT回線と専用ルーター配下に専用IP電話機が接続されている必要があります。
  • 市外局番のある電話番号では、提供する市外局番の番号区画内において通話が可能です。
  • 電話番号の一部は利用できない場合があります。
  • 番号区画を限定している、千葉043(千葉県佐倉市、千葉市(花見川区(柏井、柏井町及び横戸町に限る)を除く。)八街市、四街道市、印旛郡酒々井町)と さいたま048(埼玉県上尾市、桶川市、春日部市、さいたま市、蓮田市、北足立郡)があります。
TOP