「クラウドPBXエリア」にはひかり電話回線とその電話番号がそのまま利用できます。
1.日本全国の 「ひかり電話番号」
「クラウドPBXエリア」では、NTT東日本、NTT西日本の「ひかり電話
オフィスA」の電話番号とその回線を収容する機能があり、日本全国の
市外局番から始まる固定電話番号が利用できます。
本サービスは以下のサービスに加入する必要があります。
・NTT東日本、NTT西日本の「ひかり電話オフィスA」(法人契約限定)
・NTT東日本、NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト」※1
■ 「ひかり電話オフィスA」の電話番号を利用する主な特徴
● 電話番号はそのまま
ひかり電話番号の契約があれば、電話番号そのままに「クラウドPBX
エリア」で利用できる※2
● 音声品質は加入電話相当
● ひかり電話オフィスAの付加サービスが利用できる
・ 1チャネル・1電話番号
推奨:1チャネルは同時通話数1通話となるため、最低でも3チャネル
追加(同時通話数4通話)にするなど利用状況に合わせて追加します。
・ ボイスワープ
推奨:外線転送を設定される場合に利用します。
インターネットを使用した「ひかり電話設定サイトへ接続」へのログイン
を準備しておくとをお勧めします。
NTT東日本 ボイスワープの機能「ひかり電話設定サイトへ接続」
NTT西日本 契約回線から、あらかじめリモートコントロール利用
と暗証番号の設定をすれば、外出先からもボイスワープの各種設定操作ができます。
・ ナンバー・ディスプレイ
・ ナンバー・リクエスト
電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に「おそれいります
が、電話番号の前に186をつけてダイヤルするなど、あなたの
電話番号を通知しておかけ直しください。」と音声メッセージで
応答する機能です。この場合、着信音はなりません。(かけた方
には通話料金がかかります。)
・ 迷惑電話おことわりサービス
※1
インターネット接続に「IPv4のフレッツ 光ネクスト」のご契約が必要です。
IPv6の「フレッツ 光クロス」「ビジネスイーサワイド」では利用することができません。
※2
別途工事費のお支払いが必要です。また、一部の電話番号はそのままご利用頂けない場合があります。