電話番号

日本全国のひかり電話番号

「クラウドPBXエリア」にはひかり電話回線とその電話番号がそのまま利用できます。

1.日本全国の 「ひかり電話番号」

 「クラウドPBXエリア」では、NTT東日本、NTT西日本の「ひかり電話
 オフィスA」の電話番号とその回線を収容する機能があり、日本全国の
 市外局番から始まる固定電話番号が利用できます。

本サービスは以下のサービスに加入する必要があります。

・NTT東日本、NTT西日本の「ひかり電話オフィスA」(法人契約限定)
・NTT東日本、NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト」※1

■ 「ひかり電話オフィスA」の電話番号を利用する主な特徴

● 電話番号はそのまま
  ひかり電話番号の契約があれば、電話番号そのままに「クラウドPBX
  エリア」で利用できる※2

● 音声品質は加入電話相当

● ひかり電話オフィスAの付加サービスが利用できる
・ 1チャネル・1電話番号
  推奨:1チャネルは同時通話数1通話となるため、最低でも3チャネル
  追加(同時通話数4通話)にするなど利用状況に合わせて追加します。

・ ボイスワープ
  推奨:外線転送を設定される場合に利用します。
  インターネットを使用した「ひかり電話設定サイトへ接続」へのログイン
  を準備しておくとをお勧めします。 

  NTT東日本 ボイスワープの機能「ひかり電話設定サイトへ接続」

  NTT西日本 契約回線から、あらかじめリモートコントロール利用
  と暗証番号の設定をすれば、外出先からもボイスワープの各種設定操作ができます。

・ ナンバー・ディスプレイ

・ ナンバー・リクエスト
 電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に「おそれいります
 が、電話番号の前に186をつけてダイヤルするなど、あなたの
 電話番号を通知しておかけ直しください。」と音声メッセージで
 応答する機能です。この場合、着信音はなりません。(かけた方
 には通話料金がかかります。)

・ 迷惑電話おことわりサービス

※1
インターネット接続に「IPv4のフレッツ 光ネクスト」のご契約が必要です。
  IPv6の「フレッツ 光クロス」「ビジネスイーサワイド」では利用することができません。

※2
別途工事費のお支払いが必要です。また、一部の電話番号はそのままご利用頂けない場合があります。

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