「クラウドPBXエリア」
 機能一覧

基本機能

「クラウドPBXエリア」でご利用いただける便利なサービスです。

Web管理画面
(ユーザー利用)
電話の発信や設定、通話履歴の確認などWeb管理画面にアクセスして手軽に管理できます。
推奨ブラウザ:Google Chrom
代表番号 代表番号を設定し、ユーザー全員の発信者番号通知する電話番号として利用できます。
ラインキー着信  着信呼を電話機のボタンに鳴り分けさせることができます。
通話保留 通話を、一旦保留することができます。
パーク保留 通話をパークキーに保留することができます。
通話転送 通話中の呼を他の電話機へ転送できます。
不在転送※2 不在時の着信をあらかじめ設定した番号へ転送できます。
外線/内線 通常の外線通話・内線通話ができます。
コールウェイティング 同時に2つの通話先を切り替えて会話することができます。
短縮機能※1 よく発信する相手の電話番号を短縮ダイヤルに設定できます。
リンググループ
(リンググループキュー)
着信グループを設定し、指定したグループメンバーのみで着信できます。
ハントグループ(着信呼分配) グループへの着信呼を、優先順位を指定したグループメンバーの1メンバーづつ順番に着信できます。
コールピックアップ 他のユーザーが着信している際、自分の電話機から着信をピックアップできます。
着信グループ内のピックアップの他にPBX全体のピックアップに切替が可能です。
スターコード アスタリスク(*)から始まる数字のコードを利用して、電話機から直接クラウドPBX機能の設定が可能です。
外線/内線鳴り分け※1 内線着信時と外線着信時の着信音を別々に鳴り分けします。(音色は変更できません)
転送時表示番号選択※2 不在転送時に不在転送先に表示する電話番号を選択できます。
非通知着信拒否※2 非通知着信呼を拒否する機能です。
着信拒否※2 全ての着信呼を拒否する機能です。

※1 SAXA専用IP固定電話機を利用する場合に限ります。
※2 ユーザー着信に限ります。 グループ着信は未対応です。

オプション機能

固定電話番号 番号ポータビリティ(LNP)※3 固定電話番号はそのままで移転先の「クラウドPBXエリア」のサービスご利用することができます。(LNP:Local Number Portability)
電話番号 市外局番※3 「クラウドPBXエリア」のご契約者へ市外局番から始まる電話番号を発番し利用することができます。
電話番号 050番号 「クラウドPBXエリア」のご契約者へ日本全国で利用できる050番号から始まる電話番号を発番し利用することができます。
ユーザーダイヤルイン番号 社員ひとりひとりの直通番号用に、また専用受付番号用などに市外局番から始まる電話番号を取得することができます。
ユーザーダイヤルイン
留守番電話(ボイス
メール)
「ユーザー不在時にボイスメールを設定することでメッセージを
録音できます。
【デフォルト版】
おかけになった電話番号「○○○○」は
只今電話に出ることができません。
発信音の後にメッセージを録音してください。
録音を終了する場合はシャープを押してください。音声の無い場合は録音が自動的に終了します。
「ピー」(発信音が流れる)
BCP対策
ユーザー・フォローミー
着信時に、「クラウドPBXエリア」の固定IP電話端末と携帯端末の電話番号を同時に呼び出す機能です。フォローミーで呼び出した携帯電話番号側で受電しなければ通話料金は発生しません。
公私区分発信 「電話番号を登録した私用の携帯電話などから、「クラウドPBXエリア」の電話番号を通知して発信できます。
課金もご契約先の「クラウドPBXエリア」側に課金されるため、1台の電話機でビジネスとプライベートの使い
分けができます。
通話録音(1年間保存) 内線および外線での通話を録音する機能です。ステレオ録音にも対応しています。
Web管理画面の通話履歴を過去1年間まで遡り録音通話の再生、ダウンロードができます。
通話録音(90日間保存) 内線および外線での通話を録音する機能です。ステレオ録音にも対応しています。
Web管理画面の通話履歴から録音通話の再生、ダウンロードできます。
FAX転送サービス 移転など「クラウドPBXエリア」に番号ポータビリティしたFAX利用の電話番号を、移転先のひかり電話番号に転送します。
FAXメール受信サービス FAX着信の際、受信データをPDFに変換し指定のメールアドレスへ添付ファイルとして送付できます。
新規グループの作成 グループにユーザを割り当てると、そのグループに割当てた電話番号の着信を、すべてのユーザに着信できます。
ユーザーは 1 つ以上のグループのメンバーになることができます。
グループにオプションを割当てることで、グループに割当てた電話番号に適用する転送やガイダンスを選択できます。
グループ不在転送 グループメンバーが全員不在の場合、予め設定した外線番号へ着信を転送できます。
グループ
留守番電話(ボイス
メール)
グループメンバーの不在時にボイスメールを設定することでメッセージを録音できます。
グループ不在転送の転送先、営業時間外案内に割当て利用します。
BCP対策
グループ・フォローミー
グループに割当てた電話番号の着信時に、グループメンバーの固定IP電話端末と、
ユーザー・フォローミーに登録されている携帯電話番号を同時に呼出します。
グループ
営業時間外案内
業務時間外などのグループ着信を、ボイスメールやIVR(自動音声応答)へ転送できます。
自動スケジュールでは、月~日の始業時間・終業時間と将来の休日をスケジュールします。
IVR (自動音声応答) 着信した電話に対し、自動音声案内で適切な相手へ誘導するガイダンスを流すことができます。
IVR (ダイヤル信号認識) 着信した電話に対し、自動音声案内で適切な相手へ誘導するガイダンスを流し
1~9のダイヤル信号を認識し、より詳細な分岐をすることができます。
IVR (内線番号認識) 着信した電話に対し、内線番号のダイヤル信号を認識し、内線番号の割当先を
ダイレクトに呼出しすることができます。
IVR(外線転送) 着信した電話に対し、指定の電話番号に発信することが出来ます。
通話開始前ガイダンス 着信の際、通話開始前に予め設定した音声ガイダンスを流す機能です。
通録音前のガイダンス等としてご利用になれます。
待ちキュー グループ着信時一定時間応答のない際に、音声ガイダンスを流して再びグループ呼出をする機能です。
電話帳登録・番号案内(104)サービス 「クラウドPBXエリア」で発番した電話番号を、iタウンページと番号案内サービスに登録できます。

 

※3 「クラウドPBXエリア」固定電話番号提供エリア
     東京(03) 大阪(06) 名古屋(052)千葉(043)※ 川崎(044)※  横浜(045) さいたま(048)※
※  市外局番の番号区画内に加え、提供エリアがあります。
     千葉(043):  提供エリアは千葉県佐倉市、千葉市(花見川区横戸町及び柏井町を除く)八街市、四街道市、印旛沼群酒々井町
      川崎(044):  提供エリアは神奈川県川崎市、東京都町田市(三輪町及び三輪緑山に限る)
     さいたま(048):  提供エリアは埼玉県上尾市、桶川市、春日部、さいたま市、蓮田市、北足立郡
注意): NTT ひかり電話オフィスA回線収容する固定電話番号はこの限りではありません。

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