国内メーカーのIP電話機
Bluetooth ワイヤレス IP電話機

レガシィPBXなどのビジネス向け通信機器
メーカーである、 サクサのIP電話機を採用

「クラウドPBXエリア」専用に内部のソフトウェアがカスタマイズモデルされている専用IP電話機です。

コミュニケーション効率を高めるクリアな音質
「クラウドPBXエリア」の機能に合わせて作りこまれたフレキシブルキー
便いやすさ、操作性、高い視認性など、国内メーカーならではの
クラウドPBXエリア専用のIP電話機です。

設定情報を自動で読込むオートプロビジョニングに対応。電話帳以外の設定は不要です。

カラーはオフィスの設置環境に合わせて 白色と黒色 から選べます

操作性・視認性の良い バックライト(白色発光)を搭載

クリアな音質

自動ゆらぎ補正機能、長年蓄積した通信関連技術を元にIP電話に特化した
CPUを採用。クリアな音質を実現しています。

 

外観・操作キー

1 着信ランプ           2 フレキシブルキー
3 マルチファンクションキー    4 確定キー
5 クリアキー           6 応答/内線キー
7 保留キー            8 スピーカキー
9 短縮(電話帳)キー       10 発信キー

便利な機能

1 電話帳機能
電話帳は最大1000件まで登録可能です。1~9のワンタッチ発信やカナ検索発信
により、簡単に発信できます。
登録された電話番号と表示名が一致すると、着信時にディスプレイに名前
(漢字・カナ)が表示されます。
電話帳登録には別途ユーティリティツール(ソフトウェア)が必要です。

2 フレキシブルキー
30個のフレキシブルキー(2色LED付き)を搭載。
外線着信、パーク保留、などの便利な機能を割当しています。

3 発着信履歴機能
通話を行った電話機の発信履歴、着信履歴を各20件まで呼出しできます。
これは、国内メーカーの開発担当からは、レガシィPBXの経験から
この仕様にしているそうです。

4 ハンズフリー通話対応
5 ヘッドセットポート対応
ボタン切り替えでヘッドセットとハンドセットを切替えて使えます。
6 スイッチングHUB機能内蔵(誤接続防止カバー付き)
7 PoE給電対応
PoE給電HUBからの給電(PoE給電IEEE802.3af Power classification2準拠)に対応し、ACアダプタ無しで運用することが可能。
別売のACアダプタでの運用もできます。

※着信音は外線着信/内線着信で鳴り分けします。
 音色は1色で変更はできません。

 

Bluetooth ワイヤレス IP電話機

親機 ▶ 子機 間が Bluetoothのワイヤレス IP電話機

ビジネスフォンには欠かせないコードレス電話機は、業界初*のBluetooth
ワイヤレス IP電話機です。
導入実績も多く、安心して利用していただけるワイヤレスIP電話機です。
*2011年4月の商品発表時

 

PoE給電HUBからの給電(PoE給電IEEE802.3af Power classification2準拠)
に対応し、ACアダプタ無しで運用することが可能。

 

8個のフレキシブルキーを搭載。
外線着信、パーク保留、ワンタッチなどの便利な機能を割当。
専用充電クレードルとセットになります。

※着信音は外線着信/内線着信で鳴り分けします。
 音色は1色で変更はできません。

 

専用IP電話機フレキシブルキー連携機能

グループ着信
グループに割当された外線電話番号・グループ内線番号からの着信を
着信ラインキーを光らせて受電します。

・グループにメンバーとして専用IP電話機のユーザーを
 登録、そのメンバー数分の受電を受けることができます。

例)着信はフレキシブルキーと呼出し音(外線・内線で音色分け)
 1コール目が着信1に受電、グループメンバーの専用IP電話機には着信1が
 点灯/呼出し音。

 2コール目はCloud PBX側の待ちキューに入り1コール目がピックアップされ
 ると他のグループメンバーの着信1が点灯/呼出し音。
 着信履歴は受電した専用IP電話機だけに残ります。

発信者番号選択*
初期設定では、ユーザーは発信者番号通知する電話番号を1つ設定しており、
ダイヤル・発信した場合にはその番号が通話先に通知されます。
発信ラインキーを押さなくてもこの番号が通知されます。

複数の電話番号を契約している場合は、発信者番号選択機能を使用して、
ダイヤル前に発信ラインキーを押し、続けて相手先電話番号をダイヤル・発信
することで、通知する電話番号を切り替えることができます。

パーク保留
同じパーク番号の電話機がパーク保留中の電話に応答できます。
パークラインキーは保留した電話機では緑に点灯し、他の電話機では
赤に点灯します。

クラウドPBX単位で共通の保留ボタンがあり、専用IP電話機すべてで
同じパークボタンが光ります。これにより、どの電話機からでも保留
されていることがわかり、そのパークボタンを押すことで通話を
引き継ぐことができます。

ユーザーボイスメール*
Cloud PBX側のボイスメール(留守番電話機)と連動します。
設定により、保存されたメッセージがあるとラインキーが点灯します。

グループボイスメール*
Cloud PBX側のボイスメール(留守番電話機)と連動します。
設定により、保存されたメッセージがあるとラインキーが点灯します。

自動応答 / Click to Callバー発信
WebUIユーザーアカウント画面には、「名前または電話番号を入力」
フィールドが用意されており、電話帳に登録された名前か電話番号
を入力、続いて「受話器アイコン」をクリック
連動して、専用IP電話機が自動応答、受話器を上げると入力した
相手先にダイヤル発信・呼出しが開始され、ダイヤル操作なしに
通話ができます。

コールピックアップ*
自分以外の電話機にかかってきた電話を代理応答します。
コールピックアップは同じグループ(初期値)とPBX全体と切り替えします。

ワンタッチボタン*
専用IP電話機本体の電話帳と連動、電話機の電話帳登録にあるダイヤル先を
ラインキーに割り当てることができます。

コールウェイティング*
通話中にユーザー着信があった場合、割込音を送出、通話先を切り替えて会話
することができます。(キャッチホン機能相当)

Cloud PBX側の設定が必要な機能になります。

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