「クラウドPBXエリア」の特別な機能が
利用できるようになる電話番号
5.「クラウドPBXエリア」で利用できる内線番号
● 「クラウドPBXエリア」の契約者内のユーザーを指定して内線通話
(無料通話)することが出来る、外部とは繋がらない4桁の内線番号
です。
・内線番号は、1000から9999番号です。(9000と9001は
ボイスメール視聴番号と割当不可)
・内線番号は、ユーザーやグループ、IVR(自動音声応答)にも割当て
できます。
・内線番号は、契約者内のユーザー一人や、複数のグループメンバー
の呼出し、音声ガイダンスの再生など利用することができます。
に利用できます。
・内線番号は、の割当て、変更、削除は、 「クラウドPBXエリア」
の契約者に用意されるWeb管理画面の管理者権限で操作が
できます。
6.「クラウドPBXエリア」を使って電話するプレフィックス番号
● 携帯電話から「クラウドPBXエリア」の回線を使って電話する
プレフィックス番号(0091から始まる番号)です。
・携帯電話のダイヤル手順は、「クラウドPBXエリア」を中継するプレ
フィックス番号(0091から始まる番号)を利用します。
・「クラウドPBXエリア」契約者のユーザーに1:1で携帯電話番号を
登録して利用します。
・携帯電話のダイヤル手順「プレフィックス番号+続けて相手先電話
番号」で利用します。
実現する事1.
相手先に通知する電話番号は「クラウドPBXエリア」の電話番号
(代表番号)が通知されます。
実現する事2.
その時の通話料金は「クラウドPBXエリア」契約者へ課金します。
利用する携帯電話契約者に通話料金は発生しません。
実現する事3.
音質は携帯電話品質。
テレワークにも通話品質によるストレスなく利用できます。
7.「クラウドPBXエリア」を使って国際電話するプレフィックス番号
(010)
● 国際電話のダイヤル手順は、国際プレフィックス(国際電話であることを
示す番号)として「010」を利用します。
プレフィックス番号(010) 国番号 – 市外局番(最初の「0」を除く) – 通話先電話番号
・海外向けへの発信は契約時に申込が必要です。
・国際電話の通話料は24時間、時間帯による変動はありません。
・国際電話の課金単位は6秒課金です。他社の1分課金ではありませんので
1分以下の通話や、1分1秒ちょっとの通話など、トータルで国際通話料金
の削減が期待できます。