「クラウドPBXエリア」には0120または0800の着信課金の電話番号が利用できます。
2.0120または0800で始まる電話番号 トールフリーサービス
トールフリーサービス(着信課金サービス)に関してははKDDI株式会社の再販サービスです。
・0120または0800で始まる電話番号がご利用いただけます。
・トールフリーサービスは着信課金電話サービスです。
トールフリー(toll-free)とは、発信者が無料で通話できる通話料無料
の電話番号で、発信者側に発生する通話料金が契約者側に課金される
サービスです。
「0120または0800から始まる」の電話番号を利用する主な特徴
■ 契約中など、他社0120または0800で始まる電話番号の契約を
変更できない場合の利用について
・着信のみでの利用事例
0120または0800で始まる電話番号の着信課金サービスには、
裏番号があります。
裏番号を「クラウドPBXエリア」に番号ポータビリティすることで、
契約中の0120または0800で始まる電話番号の着信課金サービス
を継続利用することができます。
利用できる他社0120または0800で始まる電話番号の着信課金
サービスは3社です。
フリーコール(KDDI)
フリーダイヤル(ドコモビジネス:旧NTTコミュニケーションズ)
フリーコールスーパー(ソフトバンク)
・発信者番号通知に0120または0800で始まる電話番号は利用する
ことはできません。
・裏番号の利用事業者が変ることで、通話料金が変ります。契約前に
利用状況の確認をお願いします。
■ 「クラウドPBXエリア」で新規に0120または0800で始まる電話番号を
契約する場合の利用について
・新規に0120または0800で始まる電話番号を契約する利用事例
トールフリーサービス(着信課金サービス)に関してははKDDI株式会社
の再販サービスですので、KDDIから、0120または0800で始まる電話
番号と裏番号は発番いたします。
・「クラウドPBXエリア」側の同時通話数で利用できます。
例)クラウドPBXエリアで同時通話数が4chだった場合、0120または
0800で始まる電話番号も4ch同時通話ができます。
・特定番号通知機能つき
0120または0800で始まる電話番号を発信者番号通知する電話番号
として利用できます。
■ 「クラウドPBXエリア」で他社0120または0800で始まる電話番号を
番号ポータビリティする場合の利用について
・他社0120または0800で始まる電話番号を番号ポータビリティすること
で「クラウドPBXエリア」で利用することができます。
・KDDI フリーコールで利用中の0120または0800で始まる電話番号は
番号ポータビリティできません。
・番号ポータビリティが利用できる0120または0800で始まる電話番号は
2社となります。
フリーダイヤル(ドコモビジネス:旧NTTコミュニケーションズ)
フリーコールスーパー(ソフトバンク)
・番号ポータビリティすると、契約者名義、通話料金が変りますので契約前に
利用状況の確認をお願いします。