従来のレガシィPBXがなくならない理由

固定電話機は絶対的になくならない
いままでの普通がなくなってはダメ

 会社の代表番号は、市外局番で会社の所在地をお知らせでき、社外とのやり取りなど、多くの企業で電話を活用した営業アプローチには欠かせません。

今や社員一人に対して1台の電話機が与えられ、社内の情報共有、内線通話、外部からの電話の取次ぎなど、コミュニケーションツールとしても必要不可欠なものとなっています。

このような社内における電話機は、従来からの使い慣れた操作性とクリアな音質でないと、効率的に活用することができません。
電話の取次ぎなど、電話機の操作が視覚的に操作できなかった場合、
Aさんに掛かった電話をBさんにつなげるには、BさんはAさんの席まで
行きAさんの電話機で話さなければならなくなるからです。

このような社内の電話対応における手間を軽減し、業務を効率的に回す上で欠かせないシステムがPBXと呼ばれる構内交換機です。

PBX(構内交換機)とは、複数の電話機をネットワークシステムでつなげることで、着信や発信を効率的に運用することができる仕組みのことを指します。
近年ではIT技術の発展もあり、PBXの種類や機能、仕組みも多様化してきており、自社に合ったシステムを導入することが求められるようになってきています。

【代表番号が変わらない】
ひかり電話オフィスA回線収容、番号ポータビリティで代表番号が変わらない

【レガシィPBXメーカーのIP固定電話機】
クリアな音質、ラインキーによるパーク保留など、操作に迷わない

【在宅ワークOK!】
IP固定電話機は在宅のLAN接続でも利用可能!

【製品サポートが充実!】
新規導入、既存のレガシィPBXのリプレイスなど、専門スタッフが対応

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