テレワークで感じたメリット(労働者調査)

ICT(情報通信技術)を活用し、時間と場所を有効に
活用できる柔軟な働き方。

テレワークを巡る現状について、厚生労働省の企業調査の結果を見ると、
働き方改革が進んだ、業務プロセスの見直しができた等の効果が挙げられています。

 

厚生労働省 テレワークを巡る現状について pdf >>

テレワーク「tele(離れた)」と「work(働く)」の実施により、従業員は通勤時間がないため時間を有効活用できたり、ストレスが軽減されるなどのメリットを感じる傾向にあり、企業側にとっても働きやすい環境を整備することは、離職防止や優秀な人材の確保にも効果を期待できます。

加えて期待できるのがコストの削減です。従来発生していたオフィスのさまざまな備品にかかる費用や、交通費などの経費がテレワークでは不要になります。

「クラウドPBXエリア」はテレワークに最適です。
会社の代表番号で、自宅にいても電話が取れる環境が構築できテレワークにも向いています。
受信だけでなく、発信も可能なので、自宅や外出先から、会社の代表番号で顧客に電話をかけることがでいます。

予期せぬ事態が発生して、オフィスへの出社が困難になった場合も、テレワーク環境を整備しておけば、BCP対策(事業継続計画)を確保することは重要です。

 

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